ノーパソコンディ開始?

Blogの更新は数日おきのクセして、ネットサーフィンは毎日やってるDJ-POST@管理人です。特に土日は家に篭ってパソコン漬けです。
そんな最近、「ノーメディアディ」というものを耳にした。これは子育て方法の一種で、家族ぐるみでテレビ番組やゲームなどのメディアに一切触れない日を過ごす、というもの。低俗番組の悪影響やゲーム脳の危機から子供を守ろう!…ということらしい。
効果の有無はさておき、「メディアに触れない日」を作るのも良いかな、とか思ってみる。さすがにテレビ無しはキツいので、まずはパソコンから。それも平日は仕事で使うから、毎週土・日の片方を「ノーパソコンディ」にすることから始めてみます。
というワケで、明日は「今週のノーパソコンディ」にする予定。
とりあえず、朝イチで劇場版『機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者』を観て来ます。

PCを捨てよ!街へ出よ!…いや、捨てるまではいかないけど…。