PONY CANYON STYLE まるなび!?

(5/10深夜 川澄綾子能登麻美子
ふつおたではウォーキングに関する話題。川澄さんは歩くのが好きらしく、「地下鉄の駅5個分は歩く」とか。また能登さんは「最近、スニーカーを初めて買った」そうで、こちらも歩く気満々。近所のコンビニへも歩いて行く自分が軟弱に思えてきました。
「麻美子の自遊時間」のゲストは園崎未恵さん。テーマは園崎さんが『グローランサー』で演じている女戦士シルヴァネールに因んで「キャリアウーマン」。能登さんのイメージするキャリアウーマンは「仕事一番」で、園崎さんは「スーツでビシッと決めて、男性社員を引き連れている」。どちらも「恋愛より仕事!」というイメージでした。
園崎さんが歌っている『グローランサー』のキャラソンを紹介。この曲は春に終わった『神楽坂ハッピーチューナー』のエンディングに使われていたので、聴いてて懐かしかったなぁ。
「やってやれないことはないDUO」はツイスターゲームにチャレンジ。手足を絡ませて悶え苦しむ川澄&能登さんを期待していたけど、なんなくクリア。最近は好調ですね。
来週は金田朋子さんがゲスト。こりゃ楽しみだ。