PONY CANYON STYLE まるなび!?

(5/24深夜 川澄綾子能登麻美子
ふつおたでは「ダジャレを言うのが好きで止められない!」というメールが。お二人の近くにもダジャレが好きな人がいて、どうやら大沢事務所のマネージャーさんらしい。川澄さんは「何でダジャレを言うんだろう?私は聞いても冷たくあしらう」と一蹴。一方の能登さんは「ダジャレを言われても気づかない」と。この番組にはダジャレネタは控えよう…。
「麻美子の自遊時間」のゲストは前回に続いて金田朋子さん。テーマは朋子さんが歌う『グローランサー4』のキャラソン*1「決めてねダーリン」に因んで"ダーリン"。朋子さん曰く「ダーリンって恋人のことだよね!じゃあ日本語にしたら"よう、恋人!"だね」…相変わらずの金朋節炸裂です。また能登さんと「もし旦那さんができたら、"ダーリン"と呼ぼうね!」と約束。二人に"ダーリン"と呼ばれる幸せモノは、誰になるんだろう?
「やってやれないことはないDUO」は円周率の暗記にチャレンジ。円周率を小数点以下30桁まで覚えて暗証すればOK!…だけど、結果はNG。久々に綾ちゃん&麻美ちゃん人形の服が脱がされてしまいました。エンディングの今日の反省で能登さんは「円周率"3"でいいかもしれない」…ゆとり教育容認です。

*1:かかずゆみさん・豊口めぐみさんとの三人組ユニットで歌っている