姉さん、事件です

夕べ(8日夜)は終電後まで仕事。普通ならタクシーで帰るのですが、僕は自宅が遠いので職場近くのホテルに宿泊。こちらの方が経費が安いというコトで。
・・・で、実は僕、ホテルなるものに独りで泊まるのは始めてだったりします。おかげで「チェックイン」の仕方もよく分からなかったりして・・・。事前に予約を入れてあったので、深夜の退勤後にチェックインすればよいとか思い込んでたり。
ホテルで初めて過ごした夜はというと・・・緊張して眠れねェ。
なんか、自分が使って汚したりしたら怒られるんじゃないかと思って・・・いや、実際は"よほどのコト"をしない限り大丈夫なのは分かっているんだけど、それでも気が引けて。
結局、エアコンや加湿器をつけることも、シャワーやトイレを使うことも、冷蔵庫のドリンクを飲むことも無く、気が付けばベッドの上で寝落ちしていました。
そして、翌朝は出勤時間に合わせてチェックアウト。もちろん領収書は忘れずに。ゆっくり休めたかどうかは、甚だ疑問。