『スクラン☆お茶会!』

(12/05 清水香里 as 高野晶
今月はサラ・アディエマス役の福井裕佳梨さんがゲスト。晶「サラ、いらっしゃい」エロいよ香里さん(*´Д`*)ハァハァ…
サブタイトルも「愛のザンゲ室」となり、リスナーからのザンゲメールも募集している模様。・・・「ネットで拾った裕佳梨さんの水着グラビアで(ry」なんてのは、ダメだろうなぁ。*1
ふつおたコーナーは交換日記の話題で盛り上がる。裕佳梨さんは自称「交換日記ヲタク」で、学生時代は20人近くで交換日記を回していたとか、今でも友人と交換日記をしているとか・・・よ−し、その日記を番組で晒しage希望!
続いて略語の話題。裕佳梨さんは「親から『略語を使うな』と躾られた。だから高校を"高等学校"とかシャーペンを"シャープペンシル"と言ってた」そうな。しかも、今でも実家暮らしのため、ご両親の前では略語禁止が継続中。やべーよ、この娘、ネタの大鉱脈っぽい。
「嗚呼、青春の学校生活」では給食の話題で盛り上がる。ここでも裕佳梨さん「6年生になるまで、献立表の存在に気づかなかった」とか「"ミルメイク*2"知りませんか?」とか迷言連発。香里さんも「給食当番だった時、フルーツポンチが足りなくなって皆から集めた。そしたらフルーツポンチが好きな男子が泣いてしまった」と思い出話。これって、その男子にとってはトラウマなんだろうな。
ラジオドラマは播磨とキリンのピョートルによる感動物語。ピョートル役のかないみかさんが良い味出してるぜ。その頃、海辺のザンゲ室ではサラと八雲がイチャイチャしてました(*´Д`*)ハァハァ…(妄想)。

*1:ましてや「写真集『Pure』に載っていた香里さんの水着グラビアで・・・」なんて

*2:給食の牛乳に混ぜる粉末。ココア味やイチゴ味などがあるらしい