『スクラン☆お茶会!』

(11/28 清水香里 as 高野晶
先週に続いて、原作者の小林尽先生がゲスト。でも発言が少なくて印象薄し。
「血液型がB型の人は自己中」という話題になり、香里さんは「ウチの父もB型で自己中だった」と偏見を助長する発言。小林先生もB型だというのに…。
香里さんは占い好きらしい。「今まで自分は双子座だと思っていたのに、最近になって牡牛座だと知った*1。星座占いで一喜一憂していたのに」と愚痴ったり、「新宿によく当たる占い師がいる。一番当たったのは"事務所を辞める"*2という占いだった」占い好きの娘ってロマンティックで萌えるけど、こういうのは…。


恋愛話コーナー「私をお茶に連れて行って」では、カップルが分かれるジンクスのあるスポットを紹介。「何処其処の観覧車に乗ると別れる。自分もそうなった」というメールに対して、川田さんは「それは君に問題があったんじゃ」とシュート発言。川田さん、ナイス!


ラジオドラマの方は、高野晶がザンゲ室を作って、そこで各キャラがザンゲをするという超展開に。今回は周防美琴バンジージャンプをしたり、晶がマフィアを子分にしていました。…ワケ分かんないとか言うなよ、ホントにそーいう話なんだから。


川田さんのマンスリーパーソナリティーは今回で終了。来月はゆかりんが登場です。ゆかりんと言っても、「茶道部ゆかりん」ですよ。さらに言うと若くて、可愛いくて、ムチムチしていて、ダウナートークもしないで、来年の2月27日を過ぎてもまだ20代なうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp…つーか、福井裕佳梨さんがマンスリーパーソナリティーです。香里さんは「福井さんにはエロい話はできない」と心配していたけど、大丈夫!福井さんは身体が既にエロいから!(最低だ)。

*1:香里さんの誕生日は5月21日で、ちょうど境目

*2:香里さんは現在フリー