PONY CANYON STYLE まるなび!?

(11/29深夜 川澄綾子能登麻美子
この時期お決まりの「今年もあと一ヶ月」という話題から、「クリスマスが終わってから大晦日までの、静かな雰囲気が好き」という話へ。あー、その気持ち分かるなぁ…。でも僕の場合は12月30日まで仕事な罠。


まるなびホットチューン」では、蟹を楽に食べられる歌を作る。石川県出身の能登さんも、父方の実家が新潟だという川澄さんも、よく蟹を食べていたそうな。いいなぁ・・・(蟹=カニ缶な俺)。


ふつおたではクリスマスネタを紹介。「女性が男性に求めるプレゼントの平均額は6万円」というメールに二人は仰天。川澄さんは・・・
[;´Д`]<6万でも60万でも貰うがイイさ!
と怒ってました。ところで川澄さんは、20代最後のクリスマスをいかが過ごされるご予定でうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp


「麻美子の自遊時間」は先週に続いて『金色のガッシュベル』より大谷育江さんがゲスト。意外にも、能登さんが面と向かって話すのは初めてだとか。トークのテーマはDVDが発売される劇場版『メカバルカンの来襲』に因み「メカ(電化製品)」。大谷さんは最近、炊飯器を買ったそうで。コレに対して能登さん「私、炊飯器持ってない」と衝撃発言。大谷さんも仰天して「普段、何を食べているの?」「他にどんな家電が無いの?」と逆質問していました。


まるなびエスト」では包帯緊縛プレイ・・・もとい、包帯巻きにチャレンジ。スタッフへの包帯巻きを魔王あやこと競争して、見事勝利しました。・・・失敗しての罰ゲームが無いと盛り上がらないのは、気のせいだろうか?


まるなびニュースステーション」は、麻美ちゃん人形が新宿高島屋タイムズスクエア前より中継。クリスマスイルミネーションの周りでイチャつくカップルを懲らしめまくったそうです(嘘)。