『スクラン☆お茶会!』

(03/06・03/13 清水香里 as 高野晶小清水亜美 as 塚本天満小林尽 as 原作者)
オンエアまで伏せられていた3月のマンスリー・パーソナリティは、先月に続いて天満役の小清水さんが連続で登場。あと小林先生が登場するのはデフォで(笑)。


6日放送分では、1月の「見えちゃうんですスペシャル」で好評だった心理テストを再び行う。能登麻美子さんの真似をして「…見えちゃうんです」と囁く香里さん&小清水さんはエロス。
「愛するまみまみを真似しました!」(by香里さん)…ああっ、またレズ声優板に(ry
心理テスト1問目は「レストランで注文するなら」で、判るのは「あなたの本当の性格」。先に答えバレをすると…

  • 他の人と同じもの⇒他人の意見に流されやすい
  • 自分が好きなもの⇒変わり者でマイペース
  • 値段が高いもの⇒目立ちたがり
  • 他の人と同じ値段で、別のもの⇒相手に合わせることも、自己主張もできる人

回答は香里さんと小清水さんが「他の人と同じ値段で、別のもの」だけど、二人の場合は自己主張が強すぎる気が…。小林先生は「好きなものを選ぶ」…これは納得。


2問目は「真実を映すラーの鏡があります。それはどんな形ですか?」で、判るのは「あなたのナルシスト度」。こちらもネタバレしておくと…。

  • 丸型⇒ナルシスト度0%
  • 三角形⇒ナルシスト度10%
  • 四角形⇒ナルシスト度30%
  • 楕円形⇒ナルシスト度100%

小清水さんは丸型で、小林先生は三角形。二人ともナルシスト度は控えめのよう。でも香里さんは楕円形でナルシスト度100%という結果に。
「嗚呼、自分が好きさ!自分好きじゃなきゃ、この世界やってけないじゃん!」
さすがは子役出身のベテラン、そんな香里さんにしびれるあこがれるッ!


13日放送分では、小林先生宛てのメールを紹介。
メール「この番組に出てくる、"小林さん"て誰ですか?*1」⇒小林先生「漫画家で…学園ラブコメを描いています」
あー、『涼風』を描いている方か!(激違)。
香里さん「先生は将来、何になりたいんですか?」⇒小林先生「冒険家になって愛と感動を探したい」先生、ナイスボケ!…って、本気かも。


【PS】


ところで…月替わりが大前提のマンスリーパーソナリティで、2ヶ月連続同じ人というのは不自然なわけで、どうしても色々と勘ぐってしまう。ましてやこういうことがあったので…。
予定では一条かれん役の南里侑香さんを予定していたけど、かれん役の降板に伴い予定変更。小清水さんの続投&「困った時の小林先生」が登場したとか…うん、邪推だよな。

*1:このメールを出した人、明らかに狙っているよなぁ