PONY CANYON STYLE まるなび!?

(12/13深夜 川澄綾子能登麻美子
まるなびHOTE TUNE」では「マラソンを完走できる歌」というリクエストが。川澄さんは学校のマラソンでは「95%歩いていた。完走ではなく"完歩"」とのこと。作ったのは24時間テレビっぽい「♪やり遂げた自信〜君の力になる〜」という曲でした。
忘年会の多くなる季節らしく「呑み潰れた経験は?」というメールが。川澄さんは「記憶が無くなったことがある。後で思い出したら普段の4割増で陽気になって、電信柱を見て爆笑していた」…どうやら酒乱の気があるらしい。これはお約束の「酔った勢いで脱ぐ」を期待!(←殴)
まるなびエスト」では「勇者は様々な道具を使えるべき」というコンセプトの元、携帯電話の操作にチャレンジ。早く「まるなびナビ」に携帯メールを送れるかを、勇者まみこ・魔王あやこ・スタッフで競うというモノ。結果はスタッフが勝利したため*1まるなび星の住民に災いが降りかかることに。で、クジで当たったのもスタッフだったりする。番組終了まで、延々とエアパッキンをプチプチ潰し続けることに…。
まるなびニュースステーション」では、先週に続いて伝説の声優ユニット"スラップスティック"のコメントを紹介。バンドのメンバーだけでなく作詞・作曲陣も、すぎやまこういちかまやつひろし加山雄三所ジョージと豪華メンバー揃いだったとか。僕は"スラップスティック"について「青島幸男の『意地悪ばあさん』の主題歌を歌ってたバンド」程度にしか知っていなかったけど、改めて知ると凄いバンドだったんだなぁ…。

*1:川澄さんは「私の方が早かった」と文句を言ってたけど