『スクラン☆お茶会!』

(12/26 清水香里 as 高野晶
ふつおたでは「裕佳梨さんの"パピィ"はお元気ですか?」というメールを紹介。ああ、『ゆる蔵うれしいね プラスワン』*1の「メルヘン関白妄想日記」で散々ネタにされていたお父様ですか。どんなメルヘンぶりかと言うと・・・

  • 絵を描くのが好きで「山小屋を描きに世界を周りたい」とか言ってる
  • 裕佳梨さんへのクリスマスプレゼントは、おもちゃ券(5000円分)。ちなみに裕佳梨さんは何を買おうか迷っていて、まだ使わずに持っている
  • 細木数子の占いにハマっていて「裕佳梨は"火星人"か、父ちゃんは"天王星人"なんだ」と自慢している

・・・確かに変なメルヘンなお父様だ。つーか、この親にして(ry
一方、香里さんは「ウチの父は馬鹿親」で「仕事先で"お父さんは大事にしている"とか訊かれる」とか「昔は本当に嫌いで、怒鳴り合いの喧嘩をしていた」とか・・・。うわ、ちょっとした積木崩し状態だよ。そんな香里パパの愛すべき言動は・・・

  • 香里さんを安物の車で迎えに来て、バンドメンバーに「ウチのベンツがねー」と車自慢する
  • 香里さん宛ての電話に「今、"ニューヨーク(入浴)"にいるんだ」とギャグを飛ばす

・・・やべぇ、こっちもネタだらけなお父様じゃないか。ぜひとも番組にゲスト出演して欲しいですね。そして小林尽先生にも紹介して、「晶パパ」として本編に登場希望!


「私をお茶に連れて行って」より。「どう誘われたらついて行く?」という質問に「お菓子が好きなので"ビックリマンチョコ"とか、持っていないシールをくれる人について行きたい」と言う裕佳梨さん。あぶねー、誘拐される危険高過ぎだよ。一方の香里さんは「焼肉を奢ってくれたらついて行く」こちらはたかる気満々です。
続いて「初デートで行きたい場所は彼氏の部屋」というメールを紹介。香里さんは「いきなり彼氏の部屋は早い。せめて3回目から」と、それでも早い気が。さすがは「初体験が15歳だった」*2と言うだけのことはあるな。また香里さんの初デート願望として「遊園地に行って、彼氏の一日のテンションを見たい。夜になってヘバってるのはダメ」・・・つまり「夜の精力」がどこまで続くかチェックしたいワケか


ラジオドラマは今回が最終回。オールキャストが大暴れして、最後はシスターサラにザンゲするという落ちでした。「ラジオ番組をするので、とりあえずラジオドラマを作ってみました」的な感じがするなぁ。第2シリーズはあるんだろうか?


裕佳梨さんのゲスト回は今回で終了。裕佳梨さんにとってこの一年は「香里さんといっぱい遊べた年。かおりんがいれば真っ当に生きてゆける」もう二人はラブラブの百合百合です(*´Д`*)ハァハァ…。
来週は新年一発目の放送ということで「スペシャルゲストてんこもり」らしい。実はブッキングができていないだけと思われる。なんか、また小林先生が来る予感。
PS:1月のゲストは塚本八雲役の能登麻美子さん(公式HPより)…うぉーし、冬休みは能登さん宛てのメールを出しまくるぜ!

*1:今春までラジオ大阪・ラジオ日本で放送されていたアニラジ。裕佳梨さんもアシスタントとして出演

*2:『らぶ×2エモーション』における小野坂昌也師匠の発言より。ただし何の初体験かは不明