アニメ誌チェック

ニュータイプの表紙が『ガンダムSEED DESTINY』に見えた奴の数→(1)
アニメージュの表紙が『蒼穹のファフナー』に見えた奴の数→(1)
「『ガンダムSEED DESTINY』と『蒼穹のファフナー』の区別がつかねぇよ!」…とシャウトしたい奴の数→(1)
あと、アニメディアの表紙は来年1月スタートの『ネギま!』でした。相変わらず先物買いですな。
誌面をチェックしたところ…やっぱり『種デス』が大きく取り上げられてますな。付録で設定資料を載せていたり、デュランダル議長役・池田秀一さんのインタビューを載せていたり、あと季節ネタでシンとアスランに紋付袴を着せていたり(笑)。アニメ誌は当分『種デス』中心の誌面構成になるんだろうな。
それから、年明けから来春スタートの新作アニメ情報もチラホラ…つーか最近は作品のサイクルが早いから、毎月のように新作情報が載っているんだよなぁ。
とりあえず1月からの注目は『ネギま!』『まほらば*1』『スターシップ・オペレーターズ』です。

*1:どうしても『まぶらほ』と混同しそうになるなぁ