クリスマスイブの過ごし方

本日のタイトルも、昨日に引き続き『ボキャブラ天国』より拝借。
さて、今日は言うまでも無く、クリスマスイブですね。
街中がお祭ムードの中、皆さんはどの様に過ごしていますか?
「クリスマスイブのルール」などというものは、ありません。
10人いれば10通りの過ごし方・楽しみ方があります。
家族と過ごすも良し
恋人と過ごすも良し
友人と過ごすも良し
独りで静かに過ごすも良し

…えっ、私ですか?
新宿TSUTAYAで借りてきた『まんが日本史』のビデオを観て過ごします。
…何だよ、文句あるのかよ…。
俺たちは日本人だろうが!
日本人だったらバテレンの祭なんざ祝ってねぇで、過去の偉人の活躍を褒め称えんか!
…以上、イブを自宅で過ごす寂しい男の遠吠えと共に、20代最後のクリスマスイブは更けてゆくのですた…。
・゜・(ノД`)・゜・