堀江由衣の天使のたまご

(OA:12/26 DJ:堀江由衣
今年最後の放送ということで、『天たま』の一年を振り返る。
番組のビッグイベントBEST3は…

  • 3位:スタッフも巻き込んで『NANA』のコスプレ
  • 2位:angelaさんと新ユニット「ほりじぇら」を結成
  • 1位:放送100回記念で焼肉パーティー

1位の焼肉パーティーは番組予算を大量に注ぎ込んだ*1、まさに超大作…だったらしいのですが、文化放送では野球中継延長のため休止ですた、orz。
続いては『天たま』の流行語を振り返る。

  • セクシー家庭教師

乙女塾」から生まれ、リスナー参加でテスト&授業まで行なった流行語。ちなみに、この企画で使われた家庭教師の衣装は以降着る機会が無く、お母さんに「この服、着ないなら捨てちゃうわよ!」と言われているとか。そんな堀江家の年末風景…。

  • 千葉めぐみ

堀江さんが言うところの「声優になりそうな名前」*2ですな。

  • ポエム部、ラップ部、BL部

この番組の一大ブーム。でもリスナー的には…。
そして注目の流行語大賞「katsuお兄さま」に決定。
これは『天たま』にangelaがゲストに来た時、katsuさんたっての希望によって呼び出したのが、今やイベントやライブの度に「katsuお兄さまコール」が起きているそうで、これには言いだしっぺの堀江さんもビックリしていました。

*1:そのお陰で、堀江さん誕生日放送は何もできなかったとか

*2:声優には「千葉」という名字や「めぐみ」という名前が多い、というコトらしい