最近アニメ界で問題視されている現象について、ドルフィン親子が語っているBlog

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、『魔法先生ネギま』が実写化されるって本当なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、オーディションに受かって喜びの余り、実写化の件をBlogでバラしちゃった某アイドルさんは、今頃どうなっているのかな?」
「…黙って泳ぎなさい」


「やっぱり、関係者から怒られまくった挙句に降板させられて、業界追放とかされちゃうのかな?
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、映画秘宝に載ってた新垣結衣の紹介記事でBS-iで実写ドラマ化が決定した『涼宮ハルヒの憂鬱』ではハルヒ役を演じるって書いてあったのは、やっぱり誤報だったの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、この飛ばし記事を書いた記者って、今頃どうなっているのかな?」
「…黙って泳ぎなさい」


「そう言えばこのBlogを書いている人も、去年の夏に"ハルヒ実写化"のデマ第一報が流れた時に、よく確認もせず、『SOS団ラジオ支部』に今からとっても楽しみです!とか実写版ハルヒ役の新垣さんをゲストに呼んで下さい!なんてメールを出して、後悔の余りしばらく番組を聴けなかったことが…痛い!痛いよお母さん!」
「…黙って泳ぎなさい」