『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:04/03 川澄綾子能登麻美子
番組の一大イベント・公開録音が終わってひと段落の二人。
川澄さんは忙しいスケジュールを縫って、温泉旅行をしたらしく…

[;´Д`]「麻美と一緒に行くって言ってたのに、ゴメンね!」
(`ー´)「いいの!また誘って!」
[;´Д`]「だって、麻美を誘ったら(スケジュールが)合わなかったんだもん!」
(`ー´)「そーよねー、私が悪かったの!」
[;´Д`]「『ダメ元で聞くけど、xx日はどう?』ってメールしたらね」
(`ー´)「ホントに駄目だった」

再び女性声優温泉レズ旅行の予感!
でも、二人とも売れっ子で大忙しだから、一緒に休みを取るのは難しそうだなぁ。


「綾子の自遊時間」のゲストは、劇場版『キノの旅』の主題歌を歌う下川みくにさん。
下川さんは今回で3度目の登場、前回は公開録音*1に出演して生歌を披露してくれたわけですが、その時の印象について川澄さんは…

[;´Д`]「(公開録音で)歌って頂いたじゃないですか。その間に(ステージの)袖の方から、相方の能登麻美子と…
[;´Д`](`ー´)『こんな風に歌えたら、どんなに人生良いだろうね』って言いながら〜」

歌唱力が"ピーッ!"なことで、人生の何割かを損していると思っているらしい。


トークは、『キノの旅』に因んで行きたい場所や旅行についての話題へ。下川さんも川澄さんも「家族が自分をおいて海外旅行に行った」という苦い経験があるという。
あと、川澄さんは英語が喋れないらしく…

[;´Д`]「私、アメリカに言って、自分で英語でブルーベリーマフィンを買えた時に、私エライって思ったんですけど」
[;´Д`]「考えてみたら。そこはスタバ(スターバックス)なんですよ!」

いやいや、飲食店で注文ができるってことは、外国語を習得する上での重要な第一歩ですよ…とフォローしてみるテスト。

*1:2005年8月に開催