今週気づいたこと

今週気づいたこと!


アニメ『ハヤテのごとく!』における見所の一つは、「若本節」が炸裂しまくりな「天の声」なワケだけど…。
あの「天の声」について、ひいては『ハヤテのごとく!』という作品自体について、僕は独自で勝手な脳内推測をしてみたワケだが…。


ハヤテのごとく!』は、未来のハヤテによる青年時代の回顧話であって、「天の声」の正体は、未来のハヤテ自身による、過去の自分への時間を超えたツッコミなんじゃないか?
…まぁ、分かり易くエンディングテロップ風に書き表すならば

綾崎ハヤテ(青年期)・白石涼子
綾崎ハヤテ(老年期)・若本規夫

というワケです。


まぁ、僕が戯れに思いついた脳内こじつけ設定です。
適当に聞き流して、時には「そういえば、Blogでこんなことを書いてたヲタもいたっけなー」と思い出して頂けると幸いです。