でじこのうっかりパニック

(OA:9/3深夜)
終了発表・・・。
今までは番組名やパーソナリティ*1をマイナーチェンジして続いてきたけど、今回はD.U,P*2解散と相まって、完全な終了らしい。
まぁ『デ・ジ・キャラット』も「ワンダフル・アニメ」*3に始まって特番・劇場版を経て、一年やったTVシリーズが「あがり」だったのかな。
「聴くだけ度」の高い番組だったけど、いざ終わるとなると、あまりハガキ・メールを出さなかったのが心残りだなぁ・・・。ちなみに、唯一出したのは「みゆきのラッキー占い」でした。
一方、同じブロッコリー枠の『エンジェルLOVE』はいつもどおり。こっちは継続かな?
そして、噂では『でじこ』の後枠で新しいブロッコリー作品*4のラジオが始まるそうな。
そうそう、終了発表のショックで忘れてしまいそうだけど、もうすぐアサミさんの誕生日ということで、オープニングでお祝いしていました。
で、アサミさん曰く「昔は祝ってもらって嬉しかったけど、最近では恭子さんが“おいでおいで”をしている」とのこと。
そうだよなぁ、恭子さんはもうさんじゅうわなにをするやめ

*1:基本は真田アサミさん・沢城みゆきさん・氷上恭子さんの三人体制。沢城さんが高校・大学受験のため抜けていたり、森訓久さんが加わったりしていた

*2:でじこ.うさだ.ぷちこ」の略で、『デ・ジ・キャラット』の企画ユニット

*3:TBSの深夜バラエティ『ワンダフル』内のアニメ枠。『すごいよマサルさん』という怪作を放送した功績は大

*4:某「戦国時代をモチーフにした近未来ロボット物」が有力