PONY CANYON STYLE まるなび!?

(5/31深夜 川澄綾子能登麻美子
「携帯電話の待ち受け画面は何を使っていますか?」という質問メールにて。川澄さんが能登さんに「これ、言っちゃってイイ?」と確認をしてから明かしたエピソード。お二人が共演している某作品*1の飲み会で、一緒にいた生天目仁美さんが酔って能登さんとベタベタしていたとか。そして、その様子を川澄さんが写メールで撮影して、能登さんが携帯の待ち受けとして使っているとか。能登さん曰く「朝起きた時に見るとドキっとする!どうしよう?」…その画面、公開キボンヌ!!
「綾子の自遊時間」は『僕は妹に恋をする』より中原麻衣さんがゲスト。アフレコについて中原さんは「少女漫画特有の"ボカシ"があって苦労した」と…ここで言う"ボカシ"とは淡い色使いのこと。でも川澄さんは「別の"ボカシ"かと思ったよ!」…18禁のエロアニメじゃないんだから、これには中原さんも大慌てでした。
トークのテーマは「禁じられていた物」。中原さんが子供の頃に禁止されていたのは長電話。「人と話すときは電話で長々とではなく、直接会って話すべき」という躾けらしい。さらに高校時代は門限が午後6時で、家族全員の夕食を作る係だったとか*2。この働き者ぶりに川澄さんは感動!そんな中原さんも「今はその反動で、夜は飲み歩いている」とか…中原さん、夜遊びも程々に。
「やってやれないことはないDUO」では大縄跳びにチャレンジ。スタッフが回す縄跳びに、川澄さんと能登さんが交互に入るというもの。でも結果は能登さんが引っかかって失敗。こうして麻美ちゃん人形のスカートが脱がされてしまいました。

*1:おそらく『苺ましまろ

*2:中原さんの家は家事が分担制になっていたとか