PONY CANYON STYLE まるなび!?

(7/19深夜 川澄綾子能登麻美子)
去る17日は番組2回目の公開録音でした。その模様は来週・再来週に分けて放送されるそうなので、今から楽しみ*1
まるなびホットチューンでは「部屋を片付けられる歌」を作る。川澄さんは「私は片付けるのが好きで、要らなくなったらすぐ捨ててしまう」とか。これはお母さん譲りらしく「母はデジカメを捨ててしまったことがある」そうな。それは逆に勿体無い気が…。
ふつおたではなぜか「(『となりのトトロ』に出てきた)猫バスは好きですか?」という質問が。「猫バスは大人には見えない」と言う川澄さんの言葉に、「大人になりたくない!」と悲しむ能登さん。いや、もう遅いですよ。ここまで悲しむとは、能登さんは『トトロ』が好きなのかな?
「麻美子の自遊時間」のゲストは、先週に続いて『おねがいマイメロディ』より片岡あずささん。テーマは「お友達」。片岡さんは高校になってからの友達(クラスメイト)と出掛けたり、家に泊りに行ってるとか。この辺り、普通の女の子ってカンジだなぁ。「初めてのラジオ出演で緊張した」という片岡さん、これからも頑張って欲しいです。
「やってやれないことはないDUO」は、電話応対にチャレンジ。判定員としてポニーキャニオンの女性スタッフ(電話応対の係、あるいは番組付きの営業さんかな?)も登場。一方が応対係、もう一方が取引先やお客に扮してやり取りを行いましたが…。「引継ぎ相手が電話に出られない時は、先ず"申し訳有りません"と謝る」「客からのクレームは、まず一通り聞いてから引き継ぐ」などの応対ができずNGとなりました。
…でも僕だったら、お二人の美声が聞けただけで要件もクレームも吹っ飛ぶんだろうな(ダメ人間)。

*1:前回のような「重大発表」があったかと、色々なサイトやBlogを調べてみたけど、どこも詳細は伏せてあった