PONY CANYON STYLE まるなび!?

(毎週火曜日深夜 川澄綾子能登麻美子
<07/26・08/02放送分>
ポニーキャニオン本社で行われた公開録音の模様を放送。ゲストは小林沙苗さんと下川みくにさん。
「綾子と麻美子の自遊時間」では、沙苗さんを迎えて「ライバル」についてトーク。「恋愛では、ライバルが多くいたら引いてしまう」という沙苗さんの言葉に、川澄さん&能登さんも同感。また役者としては「劇団時代は役を取り合うライバルが多かった」と、リアル『ガラスの仮面』な思い出も。
沙苗さんを加えての「やってやれないことはないTRIO」は聞き分けにチャレンジ。能登さんが聞き役になり、左右で同時に喋る川澄さん&沙苗さんの言葉を聞き分けるというもの。で、その言葉は・・・
川澄「今夜は離さないよ麻美」小林「麻美私の心を奪って」・・・能登さん、総受け状態です。
まるなびホットチューン」では下川みくにさんのリクエストで、「代々木体育館で一万人を前に歌った時の気持ち」を歌にする。
川澄さん「一万人を前に歌うって、どんな気持ちだろう?・・・[;´Д`]<人がゴミのようだ」
…アンタは『ラピュタ』のムスカ大佐か。
そして下川さんのライブコーナー。『フルメタル・パニック!The Second Raid』のOP曲「南風」とED曲「もう一度君に会いたい」と歌う。「もう一度君に会いたい」は突然連絡が取れなくなった友人を思って作った曲で、レコーディングの直前に連絡があったとか。それだけ思い入れも深いのか、歌っている最中に泣き出してしまう一幕も。
そしてラストは川澄さんと能登さんが、番組のOP曲「SCOOP」とED曲「7 Days After」を歌う。この曲は着うた配信されるとか。これで後はCD化されれば・・・。


<08/09放送分>
「綾子の自遊時間」のゲストは『うえきの法則』のコバセン役・森功至さん。大先輩の登場に川澄さんも緊張気味です。ちなみに番組初の男性ゲストだったりする。
近年はナレーションの仕事がメインの森さん、久々のアニメ出演について「現実には"ありえねぇだろ!"という夢を実現できるのがアニメの魅力」「アニメの仕事は久しぶり。みんなと一緒にアフレコするのが楽しい」と、気さくに話していました。
また『うえき』に因んで「○○を○○に変えるそしたら」という質問に対して、森さんは「アホな男でいる自分を、魅力的な女性に変えたい。世界中の男を跪かせたい」なんてことも。川澄さんも「生まれ変わったら男になってモテたい」とのこと。やっぱり「もしも異性になったら」というのは、人類永遠のテーマなんだなぁ。
「やってやれないことはないDUO」はバランスボールにチャレンジ。川澄さんが20秒耐えられたのに対して、能登さんは2秒でリタイアでした。