週刊レディオSEED DESTINY

(09/30深夜 鈴村健一 as シン・アスカ
今週は最終回スペシャルということで、保志総一朗asキラ・ヤマト石田彰さんasアスラン・ザラがゲスト。
「他のインタビューで言い尽くしてきたので、この番組で喋ることはない」と言いつつ、色々と語ってくれました。
「シンvsキラvsアスラン座談会」として自分のキャラについて語るお三方。
保志さんは「もうちょっと出たかった。1話に出られなかったので、ゲスト気分だった」…でも、アレだけ大暴れできたのだから充分なのでは
石田さんは「アスランは全編出ずっぱりだったから、その分ボロが出まくった」と。そうだよなぁ、ウジウジ悩んだり、後輩であるシンにダメ出しされたり、挙句は女性関係がボロボロだったから。
そして鈴村さんは「シンは良い所も悪い所もあって、悩みはあったけども芯は通ってた」と。そうだよなぁ、最初から最後まで、影か薄いし怒りっ放しだしDQNも最後まで治らなかったし(ry


そして、既にアフレコを終えていた最終回について。石田さんは「もう一年くらいやらないと終わらない内容」と。どうやら出演者も「投げっ放しかよ!」と思っていた模様。
また保志さんは「最終回を収録した後でも、取材とかあるので作品が終わった気がしない」と。今後もゲームとかで『DESTINY』が扱われるだろうから、その意味ではまだまだ続くんだろうな。
…とりあえずは、DVD最終巻に収録される40分の特典映像が残っているぞ!


エンディングの鈴村さん「ラジオの最終回を迎えるのは初めてです」あー、そうなのか。『ラジオZERO-SUM』も『(有)チェリーベル』も『スウィートイグニッション』も長寿番組だからな。
というわけで、一年間お疲れ様でした。