漢字テスト(読み)①:雹害

正解は「ひょうがい


久々の更新だというのに、災難な話題。
僕の住んでいる地域が、雷雨と雹の直撃を喰らいまして…。
我が家には目立った被害は無かったものの、付近一帯で利用しているテレビの集中アンテナがイカれてしまった模様。
おかげで地上波テレビ*1が受信不可能になってしまいました…_| ̄|○


集中アンテナは近所の大型マンションの管理になっているので、そこが早く修理してくれるのを待つばかり。


【追記】
午後7時過ぎには復活していた、早いな。
2〜3日はテレビが見られないと覚悟していたんだけど…とりあえず一安心。

*1:自前のアンテナを使っているBSは受信可能