俺の中で『いぬかみっ!』が神作品になった件について

今月から毎週日曜日に、その週で最も印象的だったアニメについて書くことにしました。


記念すべき第1回目となる今回は・・・やっぱり『いぬかみっ!』しかありませんよね!


何たって今回は変態づくしだよ(*´Д`*)ハァハァ…
作画がアレだったのも、ストーリーが超圧縮でコレだったのも、全ては作品の変態性を際立たせるための、計算され尽くした演出に違いない!(*´Д`*)ハァハァ…
「全ての欲望は肯定されるのだ!」赤道斎、漢過ぎるよ(*´Д`*)ハァハァ…
全編に渡ってマンモス剥き出しだよ(*´Д`*)ハァハァ…
「私はプライドと言う服を着ているのだ!」(*´Д`*)ハァハァ…
若本規夫御大の声もハマり過ぎてるよ(*´Д`*)ハァハァ…
赤道斎によって、自らの欲望を暴かれるなでしこ(*´Д`*)ハァハァ…
愛しい薫様を独占したいなでしこ(*´Д`*)ハァハァ…
嫉妬でブラック化寸前だよ(*´Д`*)ハァハァ…
羞恥で悶え苦しむなでしこ(*´Д`*)ハァハァ…
「やめて…ダメ・・・いやだ・・・そんな・・・いやーっ!見ないでーっ!」(*´Д`*)ハァハァ…
名塚佳織さんの演技にも(*´Д`*)ハァハァ…
これは抜ける!確実に抜ける!(*´Д`*)ハァハァ…*1
あー、なでしこタンを拉致って監禁して、アレやコレやで調教しまくって、俺だけのメス犬にしたいぜ(*´Д`*)ハァハァ…(←通報しました)
超巨大化した先行者クサンチッペ(*´Д`*)ハァハァ…
股間のドリルも大回転だよ(*´Д`*)ハァハァ…
原崎先輩のアジ演説(*´Д`*)ハァハァ…
「光あるところにこそ闇があるのだ!」こちらも漢過ぎるよ(*´Д`*)ハァハァ…
千葉繁節が冴まくりだよ(*´Д`*)ハァハァ…
ご町内の変態さん大集合キタ━*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*━!!!!!
覗き王のドクトル(*´Д`*)ハァハァ…
赤道斎と互角に渡り合ってるよ(*´Д`*)ハァハァ…
声が秋元羊介さんだけあって、濃すぎるよ(*´Д`*)ハァハァ…
何が何だか分からないうちにハッピーエンドだよ(*´Д`*)ハァハァ…
赤道斎と手を組んだ川平薫(*´Д`*)ハァハァ…
この分だと、赤道斎も再登場しそうだよ(*´Д`*)ハァハァ…
これから毎週水曜日の深夜は赤道斎様の再登場を、TVの前で全裸で正座して股間ぞうさんを全開にしてワクワクテカテカしながら待つことにします!(←止めなさい)


そして何より、EDが凄すぎだよ(*´Д`*)ハァハァ…
マッチョだらけの「友情物語・男子(?)バージョン」だよ(*´Д`*)ハァハァ…
「すーぱーぞうさんず&Rice5」って何処の誰だよ!だが、それがいい(*´Д`*)ハァハァ…
「♪のぞく〜縛る〜騒ぐ〜日々のスケジュールがいっぱい〜」(*´Д`*)ハァハァ…
「♪大変大変大変と〜放送禁止で走れば〜」(*´Д`*)ハァハァ…
今じゃこの曲、俺の脳内で無限リピート状態だよ!夜のお散歩中に大声で歌いまくっているよ!(←再び通報しますた
つーか、マジでCD化を希望だよ(*´Д`*)ハァハァ…


さらには次回予告も変態尽くしだよ(*´Д`*)ハァハァ…
頭から尻尾まで、変態餡子がギッシリ詰った鯛焼き状態だよ(*´Д`*)ハァハァ…
「もはや私にも何処に行くかサッパリ分からないこの作品」(*´Д`*)ハァハァ…
事実だけどぶっちゃけ過ぎだよ速水奨さん仮名さん(*´Д`*)ハァハァ…
「その特殊性ゆえ、参加したくてもできないクリエイターも多い」(*´Д`*)ハァハァ…
「僕に・・・脚本を書かせて下さ〜い!」(by築地俊彦)(*´Д`*)ハァハァ…
つーか築地先生、『どらデン』以来お姿を拝見してなかったのに、何をやってるんですか(*´Д`*)ハァハァ…(←普通に小説を書いていたって!)
とにかく、築地先生も漢過ぎるよ(*´Д`*)ハァハァ…


凄ぇよ、凄すぎるよ、どこまで突き抜けてゆくんだ『いぬかみっ!』は・・・。
もはや色々な意味で伝説になり、そう遠くないうちに神話になりそうな気がする。


とりあえず今回は変態アニメを作っているスタッフのプライドを代弁しているであろう、河原崎先輩のアジテーション演説を全文掲載して締めさせて頂きます。
千葉繁さんの声で再生して読むように!

闇の中に生きる者たちよ、答えろ!
全てのマイノリティーたちよ、答えよ!
己の品性を恥じ、常に光を眩しがる者たちよ、答えよ!


辛き茨の道を行く者よ。
報われぬ孤高を行く者よ。
闇に生きる者たちよ!
答えよ!


確かに我らは光の中では生きられない存在。
だが、同時に光が無くてはまた生きられないのだ!
お前たち、我らは闇だ!
悲しき、唾棄すべき、卑しき闇だ!
だが、今、この瞬間だけなら我らは矜持を持って戦える!
この日、この時だけなら恋いこがれた聖なる夜の表舞台に立つことが出来る!
さあ、誰にも語ったことのない気高さを、勇気をほんの少しでもその胸に抱くのなら
我が呼びかけに答えよ!闇の者たちよ!

*1:何が抜けるかって?魂のことですよ!