PONY CANYON STYLE まるなび!?

(OA:08/23 パーソナリティ:川澄綾子能登麻美子
今回は去る8月19日に文化放送新社屋で行われた、『まるなび』100回記念公開録音の模様を放送。


まずは公録の雰囲気について。いつもはスタジオで向かい合っている川澄さんと能登さん。しかし、この日は雛壇に並んで、客席に向かう体勢に。それについて…

[;´Д`]:婚約会見みたいな…よくあるじゃん!ワイドショーとかで"二人が見つめあった回数"みたいな"婚約指輪は三か月分"みたいな

川澄さん、衆人環視状態で本音が出てしまいました(違)。


そして『まるなび』100回の歩みを振り返る。まずは最初の3ヶ月、能登さんが単独で放送していた頃について…

(`ー´):ホントに(川澄さんの合流を)待っていました。記憶が無いくらいテンパってまして
[;´Д`]:他の現場で会うたびに「綾ちゃん、早く来て〜」と言ってたよね
(`ー´):呪文のように繰り返してました

川澄さんの合流は、最初の公開録音(2005年1月)でサプライズ的に発表されたけど、実は番組開始当初から決まっていたんだっけ。この時はいわゆる「♪逢えない時間が〜愛育てるのさ〜」状態だったワケか(違)。


そして、川澄さんが合流してからは…

[;´Д`]:麻美とは一緒の現場が多くなって・・・前は一緒にご飯に言ったりしてなかったよね。「…川澄さん…」みたいな感じだったよね。それが今では…ね。

それが今では、一緒に温泉に行くまでに"[;´Д`]<Love Love!Chuっ Chuっ!La La La Chuっ Chuっ!"な関係になるとは。
まるなび』100回の歩みは、即ち二人が愛を深めてゆく過程だったワケですね(違)。


まるなびエスト〜勇者まみこの冒険」はスペシャル版として、まるなびカルトクイズを行う。ここでは問題を幾つか抜粋して紹介(正解は白フォントで隠してあります)。

  • まるなびエスト」の最初のクエストは、リンゴの皮むきだった→
  • 2006年の最初のゲストは、沢城みゆきさんだった→
  • 「やってやれないことはない」で、能登さんがぶら下り健康機にぶら下りながら歌った曲は「蛍の光」だった→×(「どんぐりころころ」)
  • まるなびホットチューン」で作った「勉強に集中できる歌」の曲名は「ヒロシの歌」だった→
  • まるなびホットチューン」で作ったのは「夏に快適に焼肉を食べられる歌」だった→×(「夏にラーメンを快適に食べられる歌」)
  • まるなび』初の男性ゲストは、森功至さんだった→
  • まるなび』1回目の目標は、「みんなで、ほっとする番組」だった→

貴方は、幾つ答えられましたか?…僕は「ぶら下り健康機」と「初の男性ゲスト」の問題しか正解できませんでした。


そしてEDでは重大発表が…。
緘口令厳守でお馴染みの参加者も、誰言うと無くネット上で漏らしてしまった程のビッグニュースとは…


まるなび』OP曲「Scoop」とED曲「Seven Days After」が、ついにCDリリース決定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
川澄さんが加わった最初の放送で披露されてから約1年7ヶ月、満を持してのCD化。発売日は12月20日でまだ先ですが、今まで散々待たされたのだから、4ヶ月位はあっという間です。


しかも初回版にはスペシャルDVD付き!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
内容は「まだヒ・ミ・ツ」らしいけど…女性声優ユニットによるPVと言えば、百合モノと相場が決まっております!中原麻衣&清水愛の「秘密ドールズ」が、それを決定付けてくれました。
…というワケで川澄さん&能登さん、そしてポニーキャニオン関係者の皆さん、期待していいんですよね!(勝手に期待してろ)