A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

(OA:09/09 パーソナリティ:浅野真澄鷲崎健
企画が無いときに限って、野球中継が9時きっかりで終わるのは何故だろう…。


9時台のフリートークより。映画『時をかける少女』を観て感動したという浅野さん。キャラデザインの貞本義行氏について…。

ヽ(`Д´)ノ:貞本さんに何度も会って何度も喋っているんだけど、リスペクトの気持ちが初めて芽生えたの!
(□ェ□;):今まで無かったのか!
ヽ(`Д´)ノ:今までは何か、"優しいおじさん"ってイメージだったの!
ヽ(`Д´)ノ:映画を観た直後に、仕事で貞本さんに会ったんだけど、『貞本さんリスペクトですよ!』と…
ヽ(`Д´)ノ:今までこんな素敵な人にタメ口聞いたり、うるせーとか、バシバシ肩を叩きながら『またイタリアに行ったのーっ!』とか言ってたんだけど、反省。
ヽ(`Д´)ノ:貞本さんの描く絵はイイ!

ますみん、今まで何と恐れ多いことを・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。


パンチラ&ブラチラで興奮するかという話題にて…

ヽ(`Д´)ノ:たけちゃん、私以外で声優のパンツ見たことある?…あっ、ちょっとまって!私たちそーいう仲じゃないよ!
(□ェ□;):一回、偶然見たことある!誰かは言えませんねー
ヽ(`Д´)ノ:私はムチャクチャ見てるよ!
ヽ(`Д´)ノ:意外と『そのキャラなのに、そのパンツ?』とか、物凄いピュアな感じなのに真っ黒とかレースとかあるじゃん!…今のは完全な例えだよ!

うおぉぉぉーっ!俺もますみんになりたい!ますみんになって、女性声優のパンツを合法的かつモラルの範囲内で見まくりたいぜ!(←ダメ人間決定)


番組中、語尾に「にょ」をつけて話していた浅野さんに「『デ・ジ・キャラット』のオーディションは黒歴史じゃなかったんですか?」というメールが。

ヽ(`Д´)ノ:ますみん黒歴史なんてないにょ!…でも、悲しくなるから、この話は止めよう。
(□ェ□;):僕解らないんですけど、コレってどーいうことなんですか?
ヽ(`Д´)ノ:その話…する?
(□ェ□;):しない…じゃあ、黒歴史でございます!詳しくはネットで!

いやいや、ご本人が黒歴史だと思っているなら、僕らもネットでアレコレと調べるのは止めましょうね…。


1999年に六本木ベルファーレで行われた『デ・ジ・キャラット』の公開オーディションにおいて、当時大学生だった浅野さんが参加して、でじこ役の最終候補10人まで残ったけれど、結局落選したなんてことは、絶対に調べないで下さいね!
デ・ジ・キャラット」「浅野真澄」「オーディション」とかのキーワードでググって見れば、それについて書かれているサイトにヒットするだろうけど、止めておこうね!
さらに言うと、同じく最終選考に残りながら落選した「水野愛日」さんや「中島沙樹」さんも検索キーワードに加えれば、より精度は高まると思うんだけど、控えておきましょうね!


A&G業界のニュースを紹介する中、『新世紀エヴァンゲリオン』の再劇場化について語る

ヽ(`Д´)ノ:『エヴァ』観た?…私は観た、面白いよね…。
(□ェ□;):どこが面白かった?
ヽ(`Д´)ノ:シンジ君とカヲル君の会話…あと、ペンペン、可愛かった…。

えーと、『エヴァ』のキャラデザインは、つい1時間前に貴女がリスペクト宣言した方なのをお忘れですか?