あの伝説の番組が、一夜限りの復活を果たす…

【改編情報】特別番組『久川綾のSHINY NIGHT 2006』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定
(「超!A&G A&G番組ニュース」2006年9月29日分より)

うおぉぉぉぉーっっっっ!!!!
久川綾のSHINY NIGHT』がぁ!
復活スル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
…落ち着け俺…。


以下、落ち着いて書いてみる。
今回の復活は「名番組復活プロジェクト」の第1弾。文化放送の浜松町移転の記念イベントのようなものか。それでも記念すべき「第1弾」に選ばれるとは、リスナーとしては光栄な限り。
「これを切っ掛けにして、レギュラー放送に!」という希望は尽きませんが、まずは今回の「1夜限りの復活」を楽しもう。


ところで…これを読んだ瞬間、僕の脳裏に真っ先に走ったのは…

メール、何を書こう?

だったりする。これは元「ハガキ職人」の宿命かな。
放送時にはよくハガキ(←メールじゃないのが時代を感じさせる)を書いていて、そこそこ読まれたこともある。自慢じゃないけど、名物の「ヤンキー・ステッカー」も持ってるし、その週で最も面白かったハガキに贈られる「これええやんけ大賞」もゲットしたことがある。ちなみに、賞品は当時番組内でラジオドラマが放送されていた『GUN SMITH CATS』のTシャツだったりする(もちろん貰って10年経った今でも未使用未開封)。
でも番組終盤の1年くらいは「モチベーションの低下」というか、何だかハガキを書く気力が無くなって聴くだけリスナーと化していた。終了することを知ってから慌てて書きまくったけれど、全く採用されなかった。
以来、「もっとハガキを出しておけばなぁ」と少なからず後悔していたりする。その分、今回は千載一遇どころか、最初で最後のチャンスかもしれないから、思い付く限りハガキを…もとい、メールを出しまくろう!


というコトで、どんなメールを書こうかな?やっぱり『シャイニー』には外せない、あのネタで…
綾さんは相変わらずウ○コを踏んでいますか?
…なんて、書けるわけ無いか。