A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

(OA:09/30 パーソナリティ:浅野真澄鷲崎健
番組冒頭のフリートークより。「もうすぐイタリアに行く」というリスナーのメールに、「年末は『アニスパ!』を休んでイタリアに行きたい」と公言している浅野さんが猛反応。
新任のスタッフを巻き込んで、こんな企みを…。

ヽ(`Д´)ノ「今まで『こむちゃっとカウントダウン』で下働きしていた“よっしー”がウチに来たらプロデューサーですよ」
(□ェ□-)「アイツ?マジ?そんな、階段何段抜かしだよ!」


ヽ(`Д´)ノ「そんな“よっしー”に、膝の上にちょこんと乗って『ねぇ、よっしー…イタリア、行きたいな…』って言ったら、『休みは、どっかで取るべきですよね』って」
(□ェ□-)「アイツ、早えー!アイツが時の代官じゃなくて良かったな!饅頭の下に小判入れなくても、饅頭を渡すだけでイイじゃん!」
ヽ(`Д´)ノ「アイツ、ちょろいぜ!」

色仕掛けをしてまで休みを貰いたいのか、ますみん…。つーか、この調子だと何某かの不祥事を仕出かして「出演自粛」という名の長期休暇をゲットしそうだな
あと…ますみんの色仕掛けヴォイスを、思わず何度も聴き直したのはナイショだ!


そして「アニスパ企画室」ではゲストの飯塚雅弓さん、奥井雅美さん、栗林みな実さんを交えて『徹底討論!鷲崎健はなぜモテないか』を行う。


まずは一番付き合いの長い浅野さんは、鷲崎さんをどう見ているかというと…

ヽ(`Д´)ノ「社会性が無いんじゃないんですか?この先の人生、どうなるんだろう?」
(□ェ□-)「今は彼女を作るとかよりも、一秒でも早く自分の記録を縮めたいみたいな…」
ヽ(`Д´)ノ「カーッ、ペッ!」

哀れ鷲崎、あっさりと吐き捨てられる。


「鷲崎さんはチキン」というメールより…

栗林「チキンって何ですか?」
ヽ(`Д´)ノ「臆病っていうか、人間が小さいっていうか、虫ケラみたいってコトだよね!」
(□ェ□-)「俺ってほら、虫みたいな人間じゃん」
栗林「ちょっと、虫って言葉は似合いますよね」
(一同大爆笑)
(□ェ□-)「これって別に、失礼なことを言われたら殴ってもイイよね…それは問題ないよね…表へ出ろ!栗林ミナーミ!!」

哀れ鷲崎、栗林さんに虫ケラ扱いされる。


続いては飯塚雅弓さんより…

ヽ(`Д´)ノ「飯塚さんはプライベートではどんな男性が好きなんですか?」
飯塚「最近は、お魚をキレイに食べられる人」
ヽ(`Д´)ノ「何だ、そのピンポイントは?」
(□ェ□-)「自信ある…自信ある…」
飯塚「あと、ケチャップのスパゲッティをガーッと食べても、服に染みひとつ着けないで、3分以内で食べ切る人」
(□ェ□-)「割とキレイに食べますよ僕」
飯塚「ワイルドかつ繊細な…」
(□ェ□-)「俺!俺を見て!」
ヽ(`Д´)ノ「飯塚さんのポイントが解らないなー」

哀れ鷲崎、飯塚さんの天然ぶりに翻弄される。


そしてモテない理由の大本命「30歳を過ぎて稼ぎが少ない」について…

ヽ(`Д´)ノ「奥井さん、個人事業主じゃないですか。どうですか?こーいうペーペーを」
奥井「私、男の人にお金を求めないので…」
ヽ(`Д´)ノ(□ェ□-)「カッコイイーッ!」
奥井「お金は一緒に稼げばいいじゃん。二人足して幾らでいいじゃん」
(□ェ□-)「じゃあ、水道代だけ払います!」
ヽ(`Д´)ノ「たけちゃん、奥井さんイイんじゃない?じゃあ奥井さん、無人島に二人で漂着したら、たけちゃんと子を成せますか?」
奥井「(即答で)成せない!」
(□ェ□-)「もの凄い早かったなーっ!まっくん早えー!」
奥井「何か違うかもしんない」

哀れ鷲崎、稼ぎとは別のところでフラれる。


結局、鷲崎さんがモテないのは「POAROだから」という実も蓋も無い結論になりました、合掌。


さて、来週の『アニスパ』は改変期恒例の「新作アニメ3行感想」をやるとか。実はこの企画、過去に僕が唯一メールを採用された企画なので、また採用されるように気合入れてメールを書こう。
狙い目は『DEATH NOTE』とか『ネギま!?』とかかな。個人的な注目作は、浅野さんも出演している『乙女はお姉さまに恋してる』なんだけど、1話の放送が『アニスパ!』終了後*1だからなぁ…。

*1:tvkは土曜日深夜0時30分より