PONY CANYON STYLE まるなび!?

(OA:10/03 パーソナリティ:川澄綾子能登麻美子
今週も、ふつおたコーナーは無し。このまま済し崩し的に紹介しなくなるのかなぁ。


「麻美子の自遊時間」は、先週に続いて『バーテンダー』より水島大宙さんがゲスト。
テーマは「大人のバー体験」で、偶然にも能登さんは、昨日バーに行ったらしい。曰く「静かな大人バー好き」で「独りで行くのも大丈夫」だとか。酒といえば同僚との飲み会程度で、しかも下戸だからひたすら料理を貪り食っている僕とは大違いだ。(←比べること自体が失礼)


閑話休題。『バーテンダー』は、いわゆる「おしゃれ系アニメ」なので視聴する予定無し。でも監督が「原作クラッシャー」としてお馴染みの今川泰宏氏だから、そっち方面の超展開を密かに希望。
カクテルを飲んだ客が、あまりの美味さに巨大化して口から光線を吐いて大阪城を破壊しまくるとか*1。「最強のバーテンダーを決める"バーテンダーファイト"」が開催されるとか、その中で「最強最悪の"デビルバーテンダー"」が大暴れするとか、主人公の師匠が登場して「この馬鹿弟子がぁ!」「だからお前はアホなのだぁ!」といった台詞が飛び交う"バーテンダーファイト"の果てに暁に死すとか*2。そんなアニメだったら観てみようかな(絶対に無ぇよ!)


まるなびエスト」は「勇者はお金を上手に扱える」*3というコンセプトより、銭の掴み取りにチャレンジ。
笊に入ったまるなび星の硬貨「3000なび」分から、3回掴み取り。合計金額が「770なび〜777なび」になればクリアというルール。

[;´Д`]「掴み取り、憧れたね」
(`ー´)「もう、張ち切れんばかりに掴みたい」
[;´Д`]「そうね、"ぐわしっ!"とね。札があったら良かったね」
(`ー´)「最高ですね!"30000なび"とかあれば良いんじゃないですか?」

何気に欲張りな勇者まみこ。それが災いしてか、1回目の掴み取りで262なび、2回目で734なびを掴んでしまい、範囲オーバーでNGとなりました。


そしてエンディング。先週の「結婚宣言」の切っ掛けとなった、虫についての話をする。


それは「Scoop!」のプロモーションビデオの撮影でのこと。

[;´Д`]「スタジオに虫が入ってきて、私が『アーッ!』って遠ざかっていたら、『綾ちゃん、大丈夫だよ』って、ティッシュで摘んでくれたの。この娘ったら!」
(`ー´)「ポイッと」


[;´Д`]「帰りのタクシーでも、私側の窓に蛾がいたんですよ。私が『イヤーっ!』って、記憶が無いんですけど、麻美を乗り越えて逆側のドアのそばへ・・・」
(`ー´)「私を飛び越えて」
[;´Д`]「飛び越えてた?でも麻美は、『運転手さん、蛾がいるんですけど、窓を開けていい?』と、凄く冷静で」
(`ー´)「私、虫は大丈夫なんだけど、綾ちゃんに触れさせてはいけない!って気になるの」
[;´Д`]「この麻美の背中、ステキって思った。ホントにありがとう」
(`ー´)「私にできることなら何でも…」

虫を見ると記憶が無くなっちゃうほど取り乱しちゃうあやちー(*´Д`*)ハァハァ…
あやちーに悪い虫が着かないように頑張ってるまみまみ(*´Д`*)ハァハァ…
僕も虫が苦手な方だけど、この時ばかりは不覚にも「俺も虫になりたい」と思ってしまいました。
そして、あやちーの許へ飛んでいって、あやちーに恐怖に塗れた叫び声を上げさせた末に、まみまみに退治されたいっす!(←通報しますた

*1:ミスター味っ子』かよ!

*2:機動武闘伝Gガンダム』かよ!

*3:これはどう考えても商人キャラのスキルだろ…