この秋の新作アニメについて、ドルフィン親子が解説してくれるBlog(6)

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、『DEATH NOTE』の原作者(作画担当)は、どうしてポリス沙汰になったの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、『DEATH NOTE』のリュークの中の人は、誰と何処へ行こうとしているの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、そのうちリュークが声変わりとかしちゃうのかな?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、そのうち『飲酒運転とか不倫騒動とか、トラブルばっかり起こしている男性俳優(本業は歌舞伎役者)を、デスノートで成敗する』なんてお話をやったりするのかな?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、『D/N攻略マニュアル』で顔出ししている平野綾工藤晴香は、どうしてオカズにして下さいと言わんばかりにあんなエロい格好をしているの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ところでお母さん、これを書いてる人って、ぶっちゃけ原作もアニメも全く観ていな…痛い、痛いよお母さん!」
「…黙って泳ぎなさい」