昨年暮れ&年越し番組を聴き直してみる

昨年末に録っておいた『アニスパ』と『超!A&G チョー突猛進!カウントダウンスペシャル』を聴き直して、個人的にヒットだった部分を書き残してみる。


A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』(12/30)
2006年最後のゲストとして、堀江由衣さんが登場。折しもこの日、鷲崎健さんが好きな声優10人(通称「ラブメイト・テン」)を発表したワケですが…。
#┃ヮ┃)「ラブメイト・テンに入ってなかったこと、全然怒ってませんよ!
#┃ヮ┃)「今日来ることが分かっていたのに入って無かった事、全然怒っていませんから!
(□ェ□-)「あの…1位の上に超スペシャル級みたいのがありまして…
堀江さん、マジギレだ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな堀江さんの2006年重大ニュースは三十路に突入したこと17歳教に入ったこと」で、プライベートについては「浅野さん色だった」とのこと。特に「お金の大切さを教えて貰った」というから、その影響が伺えるなぁ。
10時台には『堀江由衣の天使のたまご』から誕生したユニット「黒薔薇保存会」として登場。
最初は番組の一コーナーとして始まったバンドが、今や冬コミやアニメショップでCDリリースするまでになったことについて、当の堀江さんは「angelaのKATSUさんや元UNDER17の小池(雅也)さんが関わって、CDを出さざるを得なくなった」とぶっちゃけ発言。さらには「気になっているのは赤字。シングルは幾ら売っても元は取れない」とか「ビジュアル系なので、衣装代がかかる」とか、『天たま』ではとても言えない様な裏事情をカミングアウトしまくり。
堀江さんの、そして黒薔薇保存会の2007年はどんな年になるんだろう?


『超!A&G チョー突猛進!カウントダウンスペシャル』(12/31-1/1)
2006年は『DEATH NOTE』とかでブレイクし、しかも2007年の年男というコトでメインパーソナリティに抜擢された宮野真守さんだけど、かなりテンパってたなぁ。ゲストのPOAROさんや中継出演の小野坂昌也さんに、すっかり主導権を握られていたし。
個人的にヒットだったのは外回りリポーターの五島貴史さん。『松来未祐のぷるるん大作戦!!』に続いて、体張っていたし。あと、鶴岡八幡宮にお参りした時の…
「スタジオでぬくぬくしている人よりも幸せになれますように!」が笑えた。