アニメディアDVDマガジン VOL5



アニメディアDVD 2007年 03月号


アニメディアDVD 2007年 03月号
出版社:学習研究社
発売日:2007/01/31

DVDもさることながら、エロいピンナップが付いていることでもお馴染みの一冊。
それもそのはず、名前こそ「アニメディア」ですが、実際は「メガミマガジン増刊」だったりする罠。


紙面の方は、映画化を控えた『灼眼のシャナ』と『いぬかみっ!』を巻頭で紹介。TVシリーズの全話解説が載っていて、『シャナ』を観ていない僕としては有り難い限り。これを副読本にして、早くTVシリーズをチェックしないと…。
アイマス」こと『THE IDOLM@STER』は先日発売されたX-Box版と、今春放送予定のアニメ版『アイドルマスター XENOGLOSSIAゼノグラシア)』を併せて紹介。ファンの間では大騒ぎになっているけど、あのアニメ版はどう見ても別物だ。片やアイドル育成シュミレーション、片やロボット物だからなぁ。
DVDの方は、何をおいても声優録りおろしインタビューをチェック。個人的には『ギャラクシーエンジェる〜ん』の最終回アフレコ直後のインタビューで、ナノナノ声を出す明坂聡美さんに(*´Д`*)ハァハァ…。


【PS】
書こうかどうか迷ったけれど、忘れた頃にコソーリ告白してみる…。

巻末の読者ページに、僕の書いたコメントが載っている。
しかも直筆で…。
アンケートハガキのフリースペースに、好き勝手にメッセージを書く形式だったので、「どーせ載らないだろ!」とか思っていたのに…orz。