『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:02/06 川澄綾子能登麻美子
オープニングより。

(`ー´)「綾ちゃん、もうすぐバレンタインデーですよ」
[;´Д`]「バカ!もっと大事なモノがあるんだよ!」

その、大事なモノとは…。


能登麻美子さん、
お誕生日、おめでとうございます!
というワケで、放送日の2月6日は能登さんのお誕生日でした。うん、めでたいめでたい。
ちなみに今年で27歳となり、あと3年で(ry


「麻美子の自遊時間」は先週に続いて『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』より、クロミ役の竹内順子さん。能登さんとは1年以上前にレギュラーで共演したらしいけど、何の作品なんだろう?
クロミについて熱く語る竹内さん。曰く「クロミは『アンパンマン』のドキンちゃんのようなキャラ」だという。竹内さんはドキンちゃん役の鶴ひろみさんを尊敬しているようで「同じようなキャラを演じられて嬉しい」とか。少年キャラを演じることが多い竹内さんにとっては、貴重な「女の子キャラ」だからなぁ。


まるなびエスト」ではキーワードクイズに挑戦。まずは第一関門として5問のクイズに答え、その正解がキーワードとなる変則ルール。ただし、1つだけ正解とは関係の無い、フェイクのキーワードが混じっているという。
そして「Woman」「パソコン」「きれい」「三島塔子*1」「まるなびエスト」の5つから導き出される解答は…。

(`ー´)「川澄綾子!」

…ではなく、「Woman(=女性)」で「きれい」で「三島塔子」と同じお姉さん*2で、そして何より「まるなびエスト」でお馴染みの「きれいなお姉さん」でした(フェイクはパソコン)。

*1:ポニーキャニオンのアニメ『夢使い』で川澄さんが演じていたキャラ

*2:塔子は主人公の姉