『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

文化放送:9月25日放送終了 川澄綾子能登麻美子
先日、惜しまれつつ終了した『まるなび』ですが、個人的に書き留めておいた面白トークを幾つか書いてみます。


今回は2007年5月29日放送分。
「綾子の自遊時間」に『かみちゃまかりん』より下屋則子さんがゲストに来た回。「もしも神様になったら」というテーマが発展して「過去に戻れるとしたら」という話題へ。
一部では妄想癖があることで有名な下屋さんですが、ここでは川澄さんの妄想話が炸裂することに…。

[;´Д`]「過去に戻れるなら、先ずは女子高じゃないところに行くね」
[;´Д`]「だって、どう考えても彼氏と一緒に下校できないもんね
[;´Д`]「私はとにかく、スポーツの部活のキャプテンとコッソリ付き合うマネージャーになりたかったの」
[;´Д`]「ホントに野球部のマネージャーとかってメチャクチャ大変なんだよね、汚いし臭いし」
[;´Д`]「でも、それを耐えて頑張る…みたいな」
[;´Д`]「あとは、何かの目印をして打ったホームランとか。スポーツ選手に対する妄想は凄い持っている」
[;´Д`]「"ワントライ、お前のためのトライだ!"とか。で、校章をグッとやってスタンドを指差す」
[;´Д`]「…はぁ、凄い盛り上がっちゃった。則ちゃんのこと言えない
下屋「それ、どういうことですか?」

下屋さん『神無月の巫女』や『Fate/stay night』など川澄さんと共演する機会が多く、スタジオで川澄さんを相手に妄想話を連発しているという。しかし、今回は川澄さんの妄想を聞く役になりました。
それにしても川澄さんの妄想って、どこぞのスポ根物というか学園ラブコメというか、あだち作品のデッドコピーみたいな話だな。