『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』-鷲崎健、声優デビューするの巻(下)-

文化放送:05/31 浅野真澄鷲崎健
前回・前々回に続いて、『のらみみ』で声優デビューした鷲崎さんのトークを紹介。



のらみみ 1 (1) (IKKI COMICS) (コミック)


のらみみ 1 (1) (IKKI COMICS) (コミック)
著 者:原 一雄
出版社:小学館
発売日:2003/11/29
Amazon.co.jp で詳細を見る

アフレコを終えて、後は『のらみみ』2期のオンエアを待つばかり。そんな鷲崎さんの、現在の心境は…。

(□ェ□;)「正直、芝居なんてできないのはわかってますから。だからアフレコ現場でやった僕の仕事は1割だと。残りの9割は今後ラジオ等でプロモーションをさせて頂きます
ヽ(`Д´)ノ「ああー、なるほど!『のらみみ』の」
(□ェ□;)「僕、今からしばらく、やたらと語尾に"のらみみ"ってつけると思いますので。よろしくお願いしますのらみみ
ヽ(`Д´)ノ「私もそれに乗っかっていい?出てないけど」
(□ェ□;)「オファーもないけど」
ヽ(`Д´)ノ「わかったのらみみ

まぁ、この手の「声優初挑戦」は演技力よりも話題性を狙ったのが大半で、今回の鷲崎さん起用もそうなんだろうなぁ。

(□ェ□;)「ホントねー、終わってからもずっと胃が痛かった」
ヽ(`Д´)ノ「ちょっとは私に対するリスペクトの気持ちが芽生えたのらみみ?」
(□ェ□;)「それも分かんねーくらい」


(□ェ□;)「もう、あの人のこともあの人のことも、絶対悪く言いません。俺、あの人やあの人の悪口を言うために、絶対一生声優をやらないでいようと思ったのに。もう悪口が言えなくなっちゃったなー
ヽ(`Д´)ノ「ますみんも出たいのらみみ
(□ェ□;)「それは俺に言われても知らねーよ。ちゃんと単行本を全部買えよ、そして色んな所で褒めろよ」
ヽ(`Д´)ノ「わかった、言い続けるのらみみ
(□ェ□;)「言い続けるガンダム…あっ、俺、欲が出てきてる!
ヽ(`Д´)ノ「もうワンステップ上に行こうとしている!」
(□ェ□;)「そんなことないワンピースよ!
ヽ(`Д´)ノ「ずるーい!そんなのずるいBLEACH
(□ェ□;)「バカじゃねーの!何か全部の流れがバカじゃねーの」

鷲崎さんが言ってる「あの人」がどの声優さんなのか、懸命なリスナーは決して考えてはいけませんよ。ましてや名探偵よろしく、ネットの掲示板で予測を書いてはいけませんよ!いいか、絶対にやるなよ!


そして鷲崎さん。声優活動は懲り懲りかと思いきや、意外と今後もやる気なのかも。ひょっとしたら、これを機に「声優・鷲崎健」が本格始動するのかも…。
だとしたら、今回のトークは貴重なものになるかも。(いや、ならないかもしれない)