今週気づいたこと

今週もうひとつ気づいたこと!


このBlogを読んでいるよいこのみんな、夏休みをエンジョイしているかな!
でも、そろそろ夏休みの宿題が気になる頃だよね!


そして、宿題の中でも特に大変なのは、自由研究だ!
何を研究するか、誰もが悩んじゃうよね!
いくら「自由」だからって…


「ぼくのかんがえた『キン肉マン』の超人たち」とか「『ポートピア連続殺人事件』の攻りゃく方法」とか「『ファミリースタジアム』と『燃えろ!プロ野球』の選手いちらん表」なんて、勉強との関連性絶無な研究を作って、自信満々に提出なんかしちゃ、絶対にダメだぞ!


当時の先生方、変な物を提出してしまい、大変申し訳ありませんでした…m(__)m


教訓・「自由」には「責任」が伴う。