正しい(?)2期の作り方

今週気づいたこと!


アニメ界のみならず音楽および楽器業界に一大ムーブメントを巻き起こしている『けいおん!』だけど、どうやら1クール作品らしく、もうすぐ終わってしまう模様。

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKTVサントラ

ポニーキャニオン 2009-06-03
売り上げランキング : 33

おすすめ平均 star
starええ…と、
starけいおんの世界
starなんか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しかも、原作は月刊誌連載の4コマ漫画なのでストックも少ないので、第2期は当分お預けになりそうだ。


でも、今のこのブームが続いているうちに完全オリジナルストーリーで第2期を作るなら、どんな話になるんだろう?やっぱり…。


部活モノのお決まりパターンである「最強の軽音部を決める天下一軽音トーナメント」で戦ってぇ!戦ってぇ!戦い抜いてぇ!目指せ全国制覇!


そして全国制覇を果たした暁には、これまたお約束の「世界大会編」に突入!
そこではカウボーイ風のアメリカ代表に、拳法家風の中国代表に、まんまナ×スのドイツ代表の軽音部と、戦ってぇ(以下同文)


そして世界制覇を果たした暁には、今度は宇宙レベルにスケールアップ!
主人公・平沢唯の正体は、宇宙最強の音楽民族で(ry


…何て展開は無いよな、『キン肉マン』や『ドラゴンボール』じゃあるまいし。