ぽすたるワイド的ニュースデスク

■桂正和原作「D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜」初DVD化 限定販売Blu-rayも発売(トーキョーアニメニュース)
作品内容よりも「シャ乱Qの出世曲『シングルベッド』がエンディング曲だった」ことで語られる事が多い『D・N・A2』。ちなみにオープニング曲はL’Arc〜en〜Cielのデビュー曲だったりする。
放送形式は当時としては珍しい、しかし今ではスタンダードモデルとなった「映像ソフト(当時はVHSビデオ)の売上で制作費を回収する1クールアニメ」だった。そのせいか次回予告では「あと○回!」というカウントダウンがされていて、「1クールで終わるけど打ち切りとかじゃないんだよ!最初からそういう予定なんだよ!」というアピールがあったっけ。

B00ENSS2VED・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~ Collector's Edition DVD
バンダイビジュアル 2014-01-29

by G-Tools



■『僕は友達が少ない』:柏崎星奈役に大谷澪 “はがない”好きで「運命感じた」と大喜び(まんたんWEB)
先日、キャストも含めた正式発表はあった実写版『はがない』について。
今まで星奈に関する情報は無かったので、実写化にあたってオミットされたのかと思いきや、勿体つける形でのキャスト発表だったのか。

B00AYQMU3U僕は友達が少ないNEXT 第2巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2013-08-28

by G-Tools
4840151296僕は友達が少ない9 (MF文庫J)
平坂 読 ブリキ
メディアファクトリー 2013-08-27

by G-Tools



■『ポケットモンスター』:第1作「赤・緑」がアニメに(まんたんWEB)
ポケットモンスター ジ・オリジン』こと、1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売された『赤・緑』を特番としてアニメ化。
ポケモン』と言えば1997年春に始まったテレビアニメで知った人も多い(かく言う僕も然り)ので、それ以前の「原点」があったのは意外だ。

B00B20AG3Sポケットモンスター X
任天堂 2013-10-12

by G-Tools
B00B20ANYKポケットモンスター Y
任天堂 2013-10-12

by G-Tools



■『魔神英雄伝ワタル』がBlu-ray BOX、ニュープリントHDリマスター『真魔神英雄伝ワタル』も収録(アニメ!アニメ")
最初の『ワタル』が放送されたのは1988年だから、もう四半世紀になるのか(遠い目)。
『ワタル』シリーズと言えば、『ガンダム』以降のいわゆる「リアルロボット」に替わる「SDロボット」の先駆となった作品。テレビシリーズに加えてOAVやラジオドラマへと多方面に展開して、1997年放送の『超ワタル』まで足掛け10年の長寿作品になったんだっけ。

B00EPAFYSY魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX
バップ 2013-12-18

by G-Tools