うたかた 夏メモリー

(OA:9/20深夜 浅野真澄本多陽子
ますみん、マンゴーをむさぼり食って唇がかぶれるの巻。
同情もハァハァも、全くできないのは何故だろう?
ヽ(`Д´)ノ「マンゴー皮膚炎だよ!マンゴー!言い間違えると危ないよ!」
・・・こんなコトを言われて戸惑う本多"ヨーダ"陽子さんにならハァハァ。どうして危ないのかを100文字以内で述べよ
本多さん、群馬名物の「鶴サブレ」を持参。群馬県の形が鶴に似ていることから作られたお菓子らしいけど、ますみんは「ヽ(`Д´)ノニテナイヨー!」と完全否定。
かくして本多さん、群馬県と鶴サブレの威信をかけた「利きサブレ勝負」*1を行うコトに!
結果は、見事に当てた本多さんの勝ち!ちなみに決め手は「厚さが違う」・・・あっ、味じゃないんだ・・・。
で、この番組も終(ry。『舞-HiME』と同じく土曜深夜の『ごくらく』行きらしい。ますみん曰く「最終回はウソ泣きするのが決まりなんだよ!」・・・本多さん、信じちゃダメだぁーっ!

*1:鶴サブレと、リスナーが買ってきた鳩サブレを砕いて、食べた破片がどちらかを当てる。皆さんもやってみては?