仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(OA:9/22深夜 生天目仁美猪口有佳
この日も重大発表あり。ついに「公開診察」をするとか*1
ちなみに仁美先生にとって公開録音は「マグロの解体作業のイメージ」だとか…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
そう言えば、仁美先生のイベントには足繁く通っているというまんまるまる姫さんは、今回の公録にいらっしゃるのだろうか?…いっそ「公録にまんまるまる姫さんを呼んで下さい」なんてメールを出そうかな。
新コーナー「有佳ちゃんにもわかることわざ講座 どら辞苑」がスタート。
毎回お題となることわざを出して、それと同義のことわざ*2を、リスナーから送られた単語を元に考える…というものです。
もちろん、負けた時の罰ゲームも健在。これさえあればコーナーの内容なんてどうでもいいや…もとい、これは楽しそうなコーナーなので、早速単語を送ってみよう!
パラダイス銀河」という単語に過剰反応する仁美先生。仁美先生は光GENJIが好きで、少女時代はローラースケートを買って夜の公園で「Star Light」を歌い踊っていたらしい*3
そうか、これが役者・生天目仁美の原点だったのか!(「違うよ」by仁美先生)

*1:10/23に幕張メッセで行われる「東京国際エンタテインメントマーケット」の角川ブースにて実施。最近の公録はビックイベントのワンコーナーで行なうケースが多いなぁ。

*2:有佳ちゃんは、とにかくことわざを考えればいいと思っていた模様。コーナーの趣旨を把握できてないよ

*3:しかもまんまるまる姫さんに見守られて