週刊レディオSEED DESTINY

(2/27 鈴村健一
今週のゲストはバルトフェルド役の置鮎龍太郎さん。『DESTINY』については「出られてよかった。『SEED』でも一回死んでいたし・・・」と嬉しそうなコメント。
そうだよなぁ、本来は『SEED』の砂漠編のゲストキャラで、明らかに戦死したはずなのに、福田監督の一存*1で復活したんだから。いまやキラの良き兄貴分で、マリューともイイ仲だから・・・。このポジションってムウと入れ替わった感じか。
「インパルス、逝きます!」では置鮎さんのインパルスも紹介。なんでも「久しぶりに体重を量ったら、3キロ増えていた!」そうな。そんな置鮎さんも、鈴村さん曰く「ダイエットの達人」らしい。そう言えば置鮎さんって一時期、かなり太っていたっけ。
リスナーの「カレーに納豆が入っていた!」というインパルスを元に納豆トークが展開。鈴村さんは納豆が好物で『DESTINY』出演陣に納豆を薦めまくっているとか。でもはスティング役の諏訪部さんだけは落ちないと悩んでました。

*1:福田監督曰く「大人のキャラがいなかったので復活させた」そうな