PONY CANYON STYLE まるなび!?

(6/7深夜 川澄綾子能登麻美子
まるなびホットチューン」では「英語の模試で良い点を取ったので、喜びの歌を作って下さい」というリクエストが。川澄さんにとって英語は「小学3年の頃から英会話学校に通っていたけど、よく分からなかった」とか。そんな川澄さんが作った曲は…
[;´Д`]<「♪My name is Ayako〜English is Oh YEAR!」川澄さん、ロックだぜ(違)
ふつおたでは「父の日」に因んで父親についてのメールを紹介。能登さんは「離れて暮らすようになってから、電話でよく話すようになった」とか。離れてわかる親の有り難味ですね。川澄さんは「父と一緒に飲みに行くようになって、父も喜んでいる」とか。お二人とも、お父さんとの仲は良好のようです。…お父さん、お嬢さんを僕に下さい!*1
「麻美子の自遊時間」では先週に続いて『僕は妹に恋をする』より中原麻衣さんがゲスト。テーマはズバリ「妹」。中原さんは二人姉妹のお姉さんだそうで、でも「妹は私より大人っぽい。妹と一緒にいると、私が妹だと間違われる」とか。そして「昔は年上の男性に憧れていたので、お兄ちゃんが欲しかった」とも。中原さんって根っからの妹キャラのようです。そんな中原さんが「甘えん坊で天然で、絵に描いたような妹」*2を演じている『僕妹』、観てみたくなったなぁ。
「やってやれないことはないDUO」ではダーツにチャレンジ。ダーツを投げて、当たった部分に書かれている指令を実行するというルールでした。
川澄さん「"モノマネをする"…『ごくせん』の仲間由紀恵、お前ら、ふざけてんじゃねぇ!」
能登さん「"モノマネをする"…目玉の親父、オイ!鬼太郎!」
能登さん「"四股を踏む"…見ないで!」恥ずかしながらシコシコする四股を踏む能登さん(*´Д`*)ハァハァ…。
エンディングでは重大発表。なんと二回目の、そして『まるなび!?』としては初の公開録音が決定とのこと。前の公開録音では川澄さんの加入というサプライズがあったけど、今度も何があるか楽しみですね。

*1:スイマセンスイマセン、生きていてスイマセン

*2:中原さん談