サッカー日本代表、2006年ドイツW杯に出場決定!(6/8)

…この日は残業だったため、出場決定の瞬間を観れなかった奴⇒ノシ
でも、オフィスのパソコンから試合速報をチェックしていました。…いいよね、これ位は。
帰宅途中、午後10時半頃に大江戸線国立競技場駅を通ったんだけど、ちょうどパブリック・ビューイングを終えたサポーターたちと遭遇。みんな嬉しそうだったなぁ。
閑話休題。予選を勝ち抜いての出場決定は世界最速だったそうで*1。ドイツW杯の開幕は来年の今日(2006年6月9日)だから、あと一年を丸々準備に使えるのか。
遠足や文化祭もそうだけど、当日よりもそれに向けて準備している日々が楽しいわけで、それが一年間も続くなんて嬉しいなぁ。「楽しい遠足」はしっかりした準備があってこそだしね。

*1:同日に韓国・イラン・サウジアラビアも出場を決めた