PONY CANYON STYLE まるなび!?

(6/14深夜 川澄綾子能登麻美子
ふつおたでは「アフレコの時、キャラに成り切るためにしていることは?」というメールを紹介。川澄さんは「可愛かったりおしとやかなキャラを演じる時はスカートを履いて行く」とか。「自分に無い物を出す時は、形から入る」そうです。一方の能登さんは「私は重たい役が多いので、色々と考えこんで"夢か現(うつつ)か"という状態になる」…能登さん、役作りも程々にしたほうが…。そして「今、二人一緒にやっている作品」*1でも、川澄さんはスカートを履いている模様。
「綾子の自遊時間」は井上喜久子さんがゲスト。喜久子さん、ここでも「井上喜久子、17歳です!」と自己紹介して、川澄さんに「[;´Д`]<オイオイ!」とツッコミ入れられてました。今回は「声優生活17周年イベント」のPRというコトで、「17歳で17周年だから、0歳から声優をしている」とお約束のボケ。喜久子さんは「17」という数字に拘りを持っていますね。
トークのテーマはズバリ「幸せ」について。喜久子さんが幸せだと思う時は「コスプレをしている時」だとか。つい最近も7月からの新番組『奥さまは魔法少女』の主人公コスプレをして御満悦の模様*2。また『おねがいティーチャー』の風見みずほ先生のコスプレは、川澄さんもお気に入りだそうです*3。…ところで、川澄さんはコスプレをしないのだろうか?
「やってやれないことはないDUO」では早口言葉にチャレンジ。ああ懐かしい『8時だョ!全員集合』のBGM*4に乗せて…
まるなびまるごとナビゲーション!」
「赤まみまみまみまみまみまみ
「綾が大家にお誤り!」
…などの早口言葉を完遂。見事OKとなりました。そして[;´Д`]<「声優だもん!」と、誇らしげに一言。
EDでは公開録音の詳細を告知。日時は7月17日、場所はポニーキャニオン本社で、ゲストは小林沙苗さんと下川みくにさんだそうです。

*1:おそらく『苺ましまろ

*2:そのグラビアは現在発売中の「声優グランプリ7月号」に載ってます

*3:喜久子さんはこのコスプレで自宅近くからイベント会場の渋谷まで来たとか

*4:能登さんはこのBGMを知らなかったとか。ジェネレーションギャップだ…