文化放送『アニスパ』スペシャルウィーク特集

今週土曜日のアニスパでは下記のような企画をやるそうな。以下、番組HPより転記

<決定!キミの好きなマンガベスト10>
アニスパリスナーにとって、数あるマンガの中で一体どの作品が一番人気なのか?リスナーの投票のみで決定し、ベスト10を発表します!投票してくれたリスナーの中から、抽選で、《あなたの欲しいマンガ1作品を全巻》プレゼント。しかも、何人になるかわかりませんが、合計で100巻分のマンガをプレゼントします。投票してくれた作品と全巻欲しい作品は違っていてもOKですよ。
現在、投票を受付中!
●「あなたの一番好きなマンガの名前」
●「その作品に対する熱い思い」
●「全巻プレゼントして欲しい“マンガの作品名”」
●住所・氏名・年齢・電話番号  
を書いて下記のあて先まで。

アドレス   anispa@joqr.net
はがき    〒160−8002 文化放送
        『A&G 超RADIO SHOW アニスパ

共に <決定!キミの好きなマンガベスト10> の係まで

・・・ここで「好きな漫画」に『力人伝説 -鬼を継ぐ者-』とか書いたらネタ扱いされるんだろうなぁ。
気になったのが「全巻プレゼントして欲しい漫画」という件。「投票してくれた作品と全巻欲しい作品は違っていてもOK」とあるけど、これは当然だよなぁ。普通、好きな漫画は全巻揃えるだろうし。「好きなんだけど、全巻揃えるほどではない」という微妙な位置づけの漫画を書けばいいんだろうか?
僕の場合は・・・「一番好きな漫画」は鉄板で『ドラゴンボール』に一票。そして「全巻プレゼント」は『ドラゴンボール・完全版』を希望。これで上手くまとまったな。