PONY CANYON STYLE まるなび!?(番組HP)

(6/28深夜 川澄綾子能登麻美子
今週と来週は「自遊時間」をお休みして*1、リスナーからのメールを多めに読むらしい。僕の出したメールも読まれるかな、ドキドキ…。
ふつおたコーナーでは「服選びは一人で行きますか?」というメールを紹介。最近は二人一緒に行くとか。川澄さん曰く「一人だと、いつも同じ店に行くけど、麻美と一緒だと行ったことのない店や服を薦めてくれる」とか。ちなみに能登さんは「持っている服を洗濯したら、全部黒い服で落ち込んだ」なんてこともあったそうな。
「ピンクの服は恋に効く」と言われて喰い付く能登さん。もしや・・・。
続いて「自分の担当コーナーで無い時は何をしていますか?」という質問メール。川澄さん曰く「息を潜めて音を出さない様にしている」とか。そして話題はアフレコ時の雑音について・・・川澄さんは「新人の頃、アフレコ中に缶を蹴飛ばして大きな音を出してしまった。これで業界を追放されるんじゃないかと思った」。そんな・・・((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル体験があったとは。これを教訓にして雑音を出さないように努めているらしく「携帯電話の電源は、4回くらいチェックしている」そうな。
メールコーナーは以上・・・あれ?二通しか読んでくれないの(´・ω・`)ショボーン
「やってやれないことはないDUO」では「自分の声でプッシュホン電話をかける」というトンデモ指令が。メールには「昔、あるテレビ番組でやっていた」というけど・・・『投稿・特ホウ王国』だったかな?
チャレンジにあたって川澄さんは[;´Д`]<「自分の声でかけたら、電話代はタダになるの?」・・・そりゃ無いでしょ。そして天気予報の117番の音を発生。・・・でも、悲鳴を上げているようにしか聞こえずNGでした。

*1:曰く「公録前の小休止」by川澄さん