週刊レディオSEED DESTINY

(7/1深夜 鈴村健一 as シン・アスカ
今週も先週に引き続き、坂本真綾さんがゲスト。オープニングではルナマリア・ホークに扮して
「ステラステラ言ってるシンって、携帯を握りしめていた頃よりキモイ!」・・・気持ちは分かるけど、女の子がキモイとか言っちゃダメ!俺のルナマリアたんがやさぐれてる・゜・(ノД`)・゜・。
フリートークでは期末テストシーズンに因んで、テストの最低点をカミングアウト。真綾さんは高校時代、数学で0点を取ったことがあるとか。曰く「昔から数学が苦手で、中学時代は30点とかばかりだった」とか。真綾さんって才媛なイメージがあったんだけど・・・ひょっとして(ry。
続いては先日放送の「アスラン脱走」を振り返る。鈴村さんは「せっかくデスティニーガンダムが登場したのに、話のメインがアスランになってしまった」とか「初出撃がグフの追撃なんて・・・。ミネルバのピンチに颯爽と登場したかったのに」と愚痴りまくり。まぁ本命はストライクフリーダムガンダムだからな(爆)。真綾さんは再びルナマリアに扮して、「(メイリンのバスタオル姿より)私のほうが脱いだら凄い」とか「(アスランメイリンを連れて行ったけど)本当は私を連れて行くはず」など、シリアスな展開と真逆なトークでした。
真綾さんのゲスト回は今週で終了。またゲストに来て欲しいけど、無理かなぁ・・・。