PONY CANYON STYLE まるなび!?

(7/5深夜 川澄綾子能登麻美子 番組HP)

季節ネタで七夕の話。能登さんはスーパーや駅に飾ってある竹に願い事を書いたらしい。一体どんなお願いをしたのかな?一方の川澄さんは「何で願い事を書くの?織姫と彦星にあやかろうとしているの?」と本質を突いたコメント。川澄さん、身も蓋もないコトを・・・。
まるなびホットチューン」ではフォークダンスの歌を作曲。川澄さんのフォークダンスの思い出は・・・「私は女子校だったので、女の子同士で踊っていた。その頃に流行っていたランバダ風に踊っていた」とか。
ふつおた紹介。リスナーのメールに書いてあった「元気ですかぁーっ!」の意味が分からなかった能登さん。ひょっとしてアントニオ猪木も知らないとか?
「金縛りに遭ったことはありますか?」というメールより。川澄さんは"カナシバラー"を自称するほど、金縛りに遭うらしい。「今夜はかかる!と予想している」「もう慣れっこだから、自力で起きられる」「布団の柄が顔に見えてくるんだぜぇ、とか思っている」などなど、金縛りを楽しんでいる模様。
「やってやれないことはないDUO」ではボウリングに挑戦。二人で3投づつチャレンジして、ピンを合計25本倒せたらOKという課題。見事成功となりました。今回はスタジオを飛び出してボウリング場での収録だったので、今後はこの手の屋外チャレンジが増えるかな。


【追記】
番組HPの収録風景によると、ボウリング場ではなく広めのスタジオでやっていました。