PONY CANYON STYLE まるなび!?

(7/12深夜 川澄綾子能登麻美子)
ふつおたコーナーでは「公開録音の外れハガキが届いた」というメールを紹介。公録の応募は1000枚以上もあったとかで、川澄さんは[;´Д`]<「なんて勿体無いことを!」*1と驚き。でも「ここで運を使わないで良かった」「(公録の様子は)オンエアでも流れるから、心は一緒よ!」と、外れた人へのフォローをしてました。
「綾子の自遊時間」のゲストは『おねがいマイメロディ』に出演中の片岡あずささん。トークのお題は「子供の頃に好きだったキャラクター」で、あずささんはまさに『マイメロ』の文房具やぬいぐるみを集めていたとか。子供の頃から好きだったキャラのアニメに、それもデビュー直後に出演できるなんて、あずささんはラッキーガールですね。
そして『マイメロディ』の主題歌、高橋美佳子さんの歌う「オトメロディ」を紹介。サビの「♪スキスキス〜フワフラフー」が頭から離れない・・・orz。
「やってやれないことはないDUO」ではジュースの当たり付き自動販売機にチャレンジ。でも指定されたモノマネをしてスタッフからお金を貰ってジュースを買うというルール。二人にムリヤリ物真似をさせたいらしい。
アントニオ猪木、元気ですかーっ!」
「しずかちゃん、のび太さん!」
ハットリくん、ニンニン!」
「消火器、ブォォォーッ!」
・・・結局、物真似で時間を食ってNGとなりました。ちなみに、物真似リストには「川澄綾子」もあったらしく・・・
川澄「私の真似、できる?」
能登「・・・[;´Д`]<こんばんわ!・・・ダメだ」
いや、結構似ていたと思う俺ガイル。

*1:応募は一枚100円の往復ハガキだから、×1000枚で10万か・・・