PONY CANYON STYLE まるなび!?

(08/16深夜 川澄綾子能登麻美子
オープニングではお盆について。川澄さんは「お盆=休み」という世間の常識が気に入らないらしく・・・
[;´Д`]<「お盆は休みじゃない!仏様を拝む日よ!」と一喝。さらに
[;´Д`]<「クリスマスはいちゃつく時じゃないのよ!」とも。
「麻美子の自遊時間」のゲストは、先週に続いて森功至さん。能登さんは『うえきの法則』で共演しているものの、スタジオでは挨拶程度だったとか。川澄さん同様、能登さんも大先輩を前に緊張している模様。
森さんはコバセンについて「普段はワルぶっているけど、シメる時はシメる。初めてのタイプで難しい」と。森さんほどの大ベテランがこう評するとか・・・『うえき』はスルーしていたけど、観てみようかな。
また能登さんから見たコバセンは「温かくて包容力のあるキャラで、憧れる」と。さらに森さんにも同じ印象を持っているらしく、これには森さんも嬉しそうに「次にコバセンが出てきた時は、僕を見てください」なんてラブコールも。
森さんにとっては久しぶりの文化放送だったらしく、かつては「ささきいさおのセイヤング」にゲスト出演したり、電リク番組で「情報センターの森さん」と呼ばれていたとか*1、「文化放送は僕の庭みたいなもの」と豪語していました。さすがはベテラン。今後もラジオに出て欲しいですね。
「やってやれないことはない!Duo」では「金魚すくい」というリクエストに対して、生き物はダメということでヨーヨー釣りにチャレンジ。二人ともお祭り気分を満喫しながら、見事に成功しました。でも、ヨーヨーの風船を膨らませていたスタッフを見て、何か申し訳ない気分になってしまったそうです。

*1:僕もこの番組、聴いていました。番組名は『決定!全日本歌謡選抜』だったと思う