『スクラン☆お茶会!』

(10/03 清水香里 as 高野晶
香里さんのキャラクターが、クールビューティーな晶と正反対で笑える。
この番組の目標は「晶にコミックの表紙になってもらいたい!」だそうで(違)。
あと、香里さんを褒め称えるメールを送ると、採用されやすいとか(違)。


番組のメインコーナーは「私をお茶に連れて行って」。お茶=デートというコトで、リスナーからのデートの誘い文句とか、デートにまつわる思い出や失敗談や都市伝説を募集するという。
そして今回は、香里さんの妄想が大爆発。
「憧れのクラスメイトと、偶然を装って同じ電車に乗るの!」
「カラオケに行った後、ゲーセンに行ってプリクラを録るの!」
「公園で私の手作り弁当を食べたり、バトミントンやフリスビーをしたり…」
「海でバシャバシャ遊んで、"冷たぁーい!"」
「"砂の山を掘ってみな"とか言われて、掘ってみるとそこには指輪が!」
「高級ホテルのスウィートルームに誘われたら、鼻血が出ちゃう!」
…香里さん、テラワロス。まるで天満のようなハジケっぷりだ。


この番組はマンスリー・パーソナリティ制になっていて、次週からは「スクランの猿」こと播磨拳児役・高橋広樹さんがゲスト。これは広樹さんがツッコミ役になるのかな。